18歳、横浜・山口が巨人相手に初登板初勝利!

新人 横浜の苦しい先発陣を助けてくれる、若いスーパーマンが出ましたね。高卒ルーキー、山口俊。お父さんは元・関取谷嵐。
課長 5回2アウトまでパーフェクトだろ。肝が座ってるよ。絶不調な巨人相手とはいえ、イ・スンヨプを2打席三振に仕留めてさ。
新人 初ヒットは亀井のホームラン。でも打たれたあとも崩れないのは期待度大ですよ。
課長 あれで60点の出来というからな。巨人側は山口のデータが全然なかったと言ってるけど、貴重なデータをもらったと思って、解析に励んでください。
新人 巨人は阿部と由伸が復帰してきましたけど、阿部は無理矢理っぽくないですか。
課長 由伸も8回のチャンスの代打で出たけど、加藤のシンカーにまったく合わせられずに三振だもんな。実戦の勘が戻ってないよ。
新人 いまや広島との差も2.5。開幕ダッシュの日々は遠く、1日には自力Vの可能性が消滅するかもしれない事態ですよ。
課長 巨人が連敗、中日が連勝すると、な。
新人 中日は強いですよ。5連続完投球団記録を作った佐藤充や、29日に延長を制するホームランを打った英智がいますからね。
課長 去年の打率.077、今季も2割4分そこそこの”守備の人”英智が延長を制するホームランを打ったりして、昇り竜のムードだな。
新人 これからの巨人ー阪神戦、中日ー広島戦は今季のセ・リーグの行方を決めかねませんね。ワクワクしますよ。